健康・ダイエット

化粧水より効果あり!?最強スキンケア:ミネラルウォーターの効果を解説!

投稿日:

 

ぶっちゃけます。

 

CMとかに出ている化粧水。ほぼ効果無いということが分かりました。

 

実は、スキンケアは水を飲むだけでOKなんです。

 

今回は最近有名になってきている「水」のスキンケア効果について解説していきます。

 

 

僕自身、ここ1年間化粧水は塗っていません。

ですが、長年悩みのタネだったニキビや肌荒れは激減しました!

 

毎月、何千円もスキンケア商品や化粧水にお金を払っている方

 

もったいない!

もっと他の化粧品にお金をかけるべきです!

 

今回の方法でスキンケアにかける費用は半分以下に抑えれるかもしれません!

肌の悩みがあるあなたに、スキンケアに本当に効果があることを共有していきます!

 

では早速やっていきましょう!

 

化粧水より効果ある最強スキンケア:ミネラルウォーターの効果

結論から言うとタイトルにある通り

最強のスキンケアはミネラルウォーターです。

 

基本的に水を飲むだけで化粧水を塗るより効果があります。

 

理由は「体内に直接入れるから」です。

みなさん、人間の60~70%は水で出来ているということはご存知ですよね。

 

それくらい、人間にとって「水」というのは大切なものです。

 

実は肌が荒れるのは基本的に肌の乾燥からやってきます。

その原因はシンプルに体内の水不足というのが正解だったんですね!

 

つまり、

水を飲む=体内の水分量が上がる=肌の乾燥が治る=肌がキレイになる

 

このサイクルで肌がキレイになるということです。

 

世の中の化粧水がスキンケアに効果無い3つの理由

理由1.化粧水のほとんどは水で出来ている

まず、CMなんかで見る化粧水は、

いかにも肌にいい成分が豊富に入っているという感じで宣伝します。

 

が、よくみてください。

成分表の最初に出てくる成分(1番多く入っているもの)

ほとんどの化粧水が「水」と書かれているはずです。

 

つまり、化粧水と言いながら、みなさんは

ほとんど、ただの水を毎日塗っているだけということになります。

 

水を肌に塗ったくらいで肌荒れが改善すると思いますか?

 

それで肌の悩みが解決するんだったら、

人類全員が肌で悩まないですね。笑

 

化粧水の効果は30分しかない

化粧水のほとんどは単なる「水」なので、

時間が経てば蒸発してしまいます。

 

化粧水で一瞬、肌を守ってくれたとしても

蒸発してしまえば、肌を守るものは無くなり肌は乾燥に向かいます。

 

研究では、化粧水の効果は持って30分程度と言われています。

 

理由2.人間の肌は何かを塗ったくらいじゃ効果は無い

水を塗ったくらいで肌の悩みが無くならないように、

人間の肌は基本的に何か塗ったくらいでは、特に影響はありません。

 

なにか塗ったくらいで肌に影響あったら、

紫外線で一発アウトですよ。

日光に照らされるだけで肌がボロボロになります。

 

でも、実際は違いますよね?

 

普段日光にあたっても特に変わりは無いし、

1日中ビーチにいても、日焼けするだけで肌がボロボロにはなりません。

 

化粧水も一緒です。

 

化粧水の成分を肌に塗っても(ほぼ水ですが)人間の肌には影響ありません。

 

それで肌がキレイなるっていうなら、

化粧品会社は人間の肌舐めすぎっていう話です。

 

いくら外側からアプローチかけても、肌が改善するのには効率悪すぎですね。

 

理由3.日本人の女性のほとんどの肌の悩みは「水」で解決できる

日本人の女性のほとんどの肌の悩みの原因は「水不足」だそうです。

 

そもそも日本人は欧米人と違い肌の表皮が薄く、乾燥しやすいという特徴があります。

日本人は水分保持力が少ないので、肌が乾燥しがちで肌荒れになりやすいんですね。

 

その証拠として、欧米人は日本人ほど化粧水は塗らないそうです。

 

肌の乾燥を解決するのは、さきほども言った通り「水」を飲むこと。

最近の研究でも日本人の7割以上の肌の悩みは「水」で解決できるとのことです。

 

化粧品業界のスキンケア商品の闇とは?

 

「2週間でこれだけ肌が改善しました!!!」

 

こんな化粧水の広告を見たことありませんか?

実はこれ、結構グレーなことをやっています。

 

 

確かに写真をみると明らかに肌のハリがよくなっている。

ですが、それは本当にその化粧水の効果なのでしょうか?

 

 

効果を出していたのは本当は〇〇

実際に肌に良い効果を出しているのは実は「水」です。

 

モニターの方々には化粧水を塗るときに

 

「条件を一緒にしたいので水をたくさん飲んでくださいね~」

 

などと言われてたくさんの水を飲まされます。

さきほども言いましたが、

ほとんどの女性の肌問題は水を飲むだけで解決すると言われています。

 

 

つまり、肌のハリが出たのは化粧水を塗ったことじゃなくて

水をたくさん飲んだからじゃね?って話です。

 

本当は水の効果を化粧水を塗ったことによる効果に見せているという

詐欺まがいのことがまかり通っているのが今の化粧品市場なんですね。

(あくまでも推測です。信じるか信じないかはあなた次第です。)

 

ということで、化粧水の闇が分かったところで本題です。笑

 

化粧水塗るより効果ある正しいスキンケアとは?

1日2リットル水を飲む

とにかく水をこまめに飲みましょう。

 

ポイントは小分けにして飲むこと。

 

人間が一度に吸収できる量は200ml程度と言われているため

1回で大量に水を飲んでもそこまで効果はありません。

気づいたときに1杯の水を飲むというのをくり返すことが大切です。

 

仕事や学校中は1時間に1杯の水を飲むとか、

ルールを決めてこまめに飲むのがオススメ。

 

僕の場合、2Lのペットボトルのミネラルウォーターを1日1本空けるという目標でやっています。

 

ペットボトルだと、自分がどれくらい飲んだかわかりやすいので結構いいですよ。

 

スキンケアで本当に大切なのは保湿

実はスキンケアで本当に大切なことは「保湿」なんです。

 

最近の研究では唯一、肌に塗って効果が高いとされているのは「ワセリン」だそうです。

 

ワセリンは保湿効果が非常に高く、

化粧水と違って保湿効果が何時間にもわたって続くという優れもの。

 

コスパも最強で、月50円ほどで最強のスキンケアができます。

僕も、もちろん使っています。

本当にコスパ最強です。

 

 

塗るものより食べるものにお金をかけよう!

 

大切なのは、外側より内側です。

外側でなんとかしようとするのはもったいない。

 

食べものを変えたほうがよっぽど肌は改善します!

野菜

くだもの

お茶

 

 

以上のものがスキンケアに良いとされています。

どうせお金をかけるんだったら、食べものや飲みものにお金をかけたほうが断然効果あります!

 

 

スキンケアだけじゃない!まだまだあるミネラルウォーターが健康に最強な理由

 

ミネラルウォーターを飲むことのメリットはスキンケアだけではありません!

 

 

1.ダイエット効果

2.アンチエイジング

3.腸内環境改善

4.リラックス効果

 

 

以上のメリットが挙げられています。

 

これほどまでに効果があるんですね!

 

特に水はダイエットに効果的です。

イリノイ大学の研究では1日に水をコップ1~3杯多く飲むだけで

総カロリー摂取量が約10%も低下したという結果になっています。

 

他にも多くの研究機関が水が健康にいいという結果を出しています。

 

まさに健康に最強な飲みものが「水」というわけですね!

 

【まとめ】どうせなら、化粧水では無く「水」にコストをかけた方がお得

まだ、効果が無い化粧水にお金を使いますか?

 

キレイになりたい。という気持ちは誰にでもあると思います。

 

化粧品に気をつかっている人は素晴らしいと思います。

事実として、化粧品に月に何万円も使っているという人もいます。

 

ですが、そういう人をだますような詐欺まがいの化粧品もあるのも事実。

 

僕はそれが許せません。

 

毎月高いお金を払っている人は、1万円を燃やしているのと同じです。

効果が無い化粧水にお金を使うくらいなら、水道水を飲んだほうがよっぽど得ですよ。

 

水の方が圧倒的にコスパが良い

まとめると、水のほうが圧倒的にコスパは良いです。

 

水道水だと

・1リットル0.24円  1日2リットル飲んでも1ヶ月約14円です。

 

ミネラルウォーターでも1ヶ月2400円程度。

飲み代1回未満です。

 

とはいえ、まずは1ヶ月ほど試してみるのもアリ

散々、水がスキンケアに良いという話をしてきましたが、

もちろん、全員に効果があるという断言はできません。

 

ここで断言してしまうと、詐欺っぽくなってしまうので。笑

 

個人差もあると思うので、まずは1ヶ月でも試してみるのもアリだと思います。

効果がでなければやめればいいんです。

 

まずは1ヶ月だけミネラルウォーターを飲んでみることをオススメします。

 

アマゾンだと最近では翌日とかに届くので嬉しいですよね。

僕が定期便で送ってもらっているミネラルウォーターを貼っておきます。笑

 

「どうせだったら、水にこだわりたい!!」

 

という方はこちらのウォーターサーバーがオススメ。

今だけ12リットルボトルが無料でもらえるので、試してみるのにちょうどいいですね。

 

興味がある方はやってみてください。

 

信濃湧水

-健康・ダイエット

Copyright© キリューBLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.